MENU
INFO

『地図にはないけれど、実は駅がある』――おなじみMamyukkaたまのレトロ銀河ファンタジー!



2011 M3-Spring

20110429
― 苦手だったピザが、最近大好物になりました。柊です。


明日はもうM3なのですね。時間の流れは早いものです。
簡単にではありますが、参加させていただいた作品のご紹介を。


天体カタログ | Mamyukkaさま 【D-05a】
銀河を旅する少年と、偶然同じ列車に乗ったどこか不思議な?お客さん達が繰り広げる
レトロ銀河ファンタジーな3曲入りのCDです。
独特の幻想的な世界観、『銀河鉄道の夜』の光景が目に浮かぶような素敵な3曲です♪
トラック02と03で、歌ったり喋ったりさせていただいています。

 
まめこちゃんの新しいアルバムと一緒に、PVも見れます♪
眠れない夜に、こっそりカーテンを開けて、夜空を見ながら聴いて欲しい作品w

ちなみに、Mamyukkaさんのスペースでは参加させていただいた旧作【Evilz】も頒布されます。
こちらはガラリと変わった賑やかな悪党たちのCDです、こちらも是非v

新作だけのご紹介になって申し訳ありませんが、今日はこのへんで。
M3会場には、人の流れが落ち着いたころに顔を出せれば良いなと思っています。

小さく復活準備中。

20110417
長い間、潜り続けてご心配をおかけしました。
今しばらくお待ちください。

M3-2010秋

前日になりましたが、取り急ぎ…!
毎度のことながら情報が遅くてすみません…。


ブラックチョコレイトロマンチカ スペース:B12 i++ / CUARAさま

以前にもお世話になった、CUARAさんの新作ドラマCDに出演させていただきました!
ビビリでヘタレな高校生、でもその正体は魔王様!という主人公の男の子を担当させて頂いております。
笑いあり、涙あり、バトルあり、ラブありの大正ロマン音声劇!
早く全編聞きたくてうずうずしています!!
素敵な告知サイトでCMが公開されておりますよ~♪



Letters~こころ郵便屋~ スペース:B07 肋骨拳

前記事でも紹介しましたが、われらが肋骨拳の新作ドラマ&ヴォーカルCDです!
こころ温まるほんわかストーリー。肋骨らしさが全面に出た作品だと思います。
気になった方はどうぞお手に取っていただけると嬉しいです!!

印刷上手くできてるやろか…それが唯一心配(笑)


当日は、池田奨ちゃんのスペースでお手伝いをしております!
この作品もね、もう言うまでもなくハイクオリティなので絶対ゲットです(燃)
スペースはF32ですよん!!



台風、去れ!!

そして秋になった

四国の車窓から

お久しぶり過ぎてもう何も言えませんorz
気がつけば秋になってしまいました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ここ数ヶ月、いろんなことが重なってすごく忙しかったです。
一気にきちゃうんだよなぁ…。
とにかく忙しくて、ノンストップな2ヶ月間でした。

さてさて、この記事の上にもリンクを貼っていますが
われらが肋骨拳、秋のM3で新作を出します!



今回はなんとドラマだけではなく、ボーカル曲が6曲も入っています!
そう、肋骨拳はボーカリストとしても活躍してるメンバーが多いので
ある意味、今の肋骨拳の力が最大限に発揮できている作品かもしれません^^

今回の作品、歌と声の出演以外に、デザイン全般も引き受けました。
最初はどうなることかと思いましたが、無事トラブルもなく入稿できました。
デザインとか、感覚に頼るしかないので本当に難しかった……できる人尊敬…

というわけで、ドラマと歌で綴るやさしい物語に仕上がっています。
是非、M3会場で手にとっていただけたら嬉しいです!

その他のM3参加作品はまた後日紹介しますね^^

2●回目の夏。

camp*

実はあと1時間弱で柊はひとつ歳を重ねます。
というわけで、サークルの作業の途中ですが久しぶりに更新。

こういう節目を迎えるたびに、この活動も長くやってるものだなと
つくづく思います。まさかこんなに続くとはね…!
細々と今後も活動していきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

おとなになってかれこれ経ちますが
夏生まれだからか、この時期はたくさん遊んでしまいます。
中身は高校生くらいから変わってないんだけどなぁ…
なんて言い始めたら歳をとった証拠ですね。

今やれることを精いっぱい!
2●歳のわたし、今までありがとう!

2●+1歳のわたし、もうちょっとがんばれww

平凡な休日。

riverside-cafe

昨日は休日だったんですが、仕事の参考になる講演会があったので上司と参加。
午後からだったので、一緒にランチしてきました。
蔵のような造りの、川を眺めながら食べられるカフェ。
いまどきのカフェ…というよりは喫茶店に近いのかな?
夏野菜のカレーとパフェをいただきました。美味しかったー!

そして今日は久しぶりに美容院に行ってヘアカラーしてきました。
数ヶ月放置しててすごい傷みようだったのでトリートメントも。
今回はトーンを落としてオレンジ系にしました。

人にシャンプーしてもらうのってすごい好きです。
気持ち良いよねぇ(*´∀`*)

せつなひ。

nuts

うちのお犬さまが朝から庭でせつない表情をしておられました。
ただ暑くて項垂れているだけだと思われます。
暑いのに、室内より庭に出たがるんですよね。不思議な子じゃ。

今日はお休みです。貴重な平日休み。
勉強しに図書館へ行きたいんですが、月曜は休館なんだよなぁ。
なんか、家にいるとだらだらしてしまいそうなので
どっかに出ていきたいんですが…暑いけど。

*

めずらしく、思っていることをつぶやいてみる。

最近、ネットに溺れることがめっきり少なくなりました。

なんでだろう。
なんか、自分の中で変化?
時間はあっても、パソコン立ち上げるのめんどくせーってなることが非常に多いです。
それはそれで危険だな。笑

ただ、平日の仕事がある日は特に
ネットの世界の時間の流れと、自分の生活の時間の流れが違いすぎて
なんか、ついていけなくなってきたかも。
ツ●ッターとかも、それが嫌であんまり見てないな。

そういう意味では、ブログってちょうど良いな。
好きなこと、好きなペースで書けるから。笑

なんか最近そんな感じで、毎日は充実してるんだけど
ネットの世界との関わりが億劫になったりします。
この梅雨の湿気がいけないのか。そうなのかな。


*

明るい話題も書くことにします。

7月に、大好きなKのつく方の主演舞台を見に行くんだけど、
席が最前列のほぼセンターなのです(´∀`*)

しかもね、公演日程が6日間、昼夜2公演ずつある中で
たまたま私がチケットを取った公演に、トークイベントがあるらしい!
ものすごく楽しみだ!ガン見してくる!!

7月は何気に、イベント盛り沢山。
この歳になって日焼けしそうだなぁ。気をつけなければ。

じめじめ。

lunch-0622

梅雨まっさかりでじめじめしてますね。
私、この湿気に弱いみたいです。といっても十分元気ですが。笑
今日は別にしんどくないのに、職場で「顔が疲れてるよー」と言われました。
きっとあれです、慣れない勉強をしてるのとサッカーを見ながら寝てるのが原因です。

火曜日はお休みだったので、母とランチに行ってきました。
また、新しく素敵なカフェを見つけてしまいました。
美味しいものを食べるって幸せですよね(´∀`)

あ、でもいつもこんな食事じゃないよ!
いつもはすごい粗食ですよ。笑

受験。

lunch-0619

職業柄、持ってた方が良い国家資格があって
入社3年目までは会社が受験の補助を全面的にしてくれるので
今年はどうしても合格したいと思っています。リミットは来年なんだけどね。

私の近くにいる人は知ってると思うけど、
去年はまったく勉強してなかったからな。笑
今年は、異動もあって去年と状況が違うのでそうも言ってられません。

昔から、勉強は塾の自習スペースとか図書館とか
割と公の場ですることが多かったので
今回も久しぶりに受験生に頭を切り替えて図書館通いしてきます。
あと3ヶ月だ!頑張るぞ!

写真は、昨日のランチ。交代で休憩に入るので、一人なのがさみしい。笑
タリーズのメニューが美味しくて、最近毎日こんな感じです。
スタンプたまるたまる(´ω`*)

今日は父の日か。あのプレゼント、渡さなきゃな。

今日は神戸。

sticksweets

今日は仕事で神戸まで行ってきました。
各支社代表の若手が集まる会議だったので、なんかすごく刺激を貰ったなぁ。
同年代の子が頑張ってるのを見て、負けたくないって思うのは良いことですよね。
うん、がんばろう。

その後にあった懇親会では、元町の美味しい中華を食べにいきました。
フカヒレフカヒレ!コラーゲン(*´▽`*)

しかし写真は撮りそびれたので、だいぶまえに食べたケーキを載せておきます(笑)
実は先週あたりからお酒を飲む機会がめちゃめちゃ増えているので、そろそろ節制せねば…


そうだ、↑にもバナーを貼ってありますが、
参加させていただいているNOMARKさんのドラマ『ハッチャケアリス』が
このたびめでたく完結いたしました!!
ドラマ全話と、完結記念のおまけページ「ハッチャケアリスプラス」が公開中です。
長かった作品が終わりを迎えると、感激と同時に少しさみしくなりますよね。
ハッチャケアリスという楽しい作品と、ネム君に出会えて幸せでした(´∀`)
是非、みなさん聴いてみてくださいね!!
WELCOME

ひいらぎ・りあん

Author:ひいらぎ・りあん
柊莉杏 | 声のお芝居や歌の活動をしています。

DATE
CONTACT
ご依頼・お問い合わせなどにご利用ください。

name:
mail:
title:
message:

